引越します。東京➡広島 見積はいかに?

東京から広島に引っ越すべく、ネットで一括見積依頼してみたところ、
メールの返信だと金額にかなりのばらつきが出ました。
最安値は5万円台、最高値は15万円台。
もちろん安いのが嬉しいけど、家財道具もそこそこあるし、さすがに5万では行けないだろうな…
 
気になる業者を6社選んで改めて電話。
詳細に荷物の内容を伝え、日程・時間の融通はするから安くならないかな~と相談。
結果、
・J社 16万円台
・H社 10万円台
・A社 9万円台
・M社 8万円台

広島で荷物を受け取れる日程(2日後~2週間とハバあり)や、いろんな条件を鑑みると、A社が好印象。
対応もきちんとしているし、昔からの大手なので信用できる感じです。

電話でなく、お宅に伺って見積させてください!というのが2社。

S社は朝8時半を指定。
ちょっと早すぎませんかね…?
最近朝寝坊なIKUは躊躇するも、「早朝割引が入りますから」と押されて承諾。

一応前日から掃除をして、当日も頑張って起きて待機しておりました。

8:22 
営業担当者らしき人の携帯から電話が入る。しかし本題に入る前に何かトラブルらしく「かけ直します」と一旦切る。
これから行くよって電話だったのかな?

8:45
まだ来ない。電話もない…
と思っていたら一瞬電話が鳴る。さっきの番号。
電話に出る前に切れたのでこちらからかけると、
営業「お伺いしてよろしかったですか?」って…
IKU「8時半でのお約束でしたよね?」
営業「9時半くらいになっちゃうんですけど…」
IKU「じゃ、いいですよ。来なくて。」
営業「行かせてください!」

なんなの?!133.pngとかなり腹が立ちましたが、とりあえず来てもらうことに。

9:35 
若い営業マンあらわる。
見た目は細くて爽やかなのにタバコの匂いがスゴい~

見積りを提示。23万円!
営業「他社様と比較していかがですか?」
IKU「ダントツで高いです」
営業「えっ…(゜゜;)」
IKU「そんなわけでお願いできませんけど、ありがとうございました117.png

そのあとも色々と交渉してきましたが、
「次の業者さんいらっしゃるので」とお引き取りいただきました。
値段だけでなく、一連の流れからお願いする気はなくなってましたし。

しかしS社は、訪問見積させてくれてありがとうのプレゼントをくれました。
お米1キロ。
d0360964_17024000.jpg
こげな重いもの持たされて…
営業さん、大変ですねぇ。がんばってねぇ(T^T)

ほどなくしてY社が来訪。
見積は15万円台。
とても丁寧にご説明いただきましたが、お願いできない旨お伝えしました。
 
と、いうわけで、今回はA社に依頼いたしたした!

東京から搬出が5月15日、広島への搬入が4日後の19日。
2tショートのトラック1台で9万円ちょっと。
がんばっていただいた金額だとおもいます!

ご迷惑のないように荷造りがんばろう166.png

しかしここまでの段階ですでにけっこう疲れているわたくしです(;´д`)


[PR]
by accra-watanabe | 2017-04-27 11:57 | 創作料理